てぃーだブログ › 沖縄で活動中-チームパイン- › 新垣 › ドライブで夜景を見よう

2013年08月16日

ドライブで夜景を見よう

夜景を楽しもう!と言われると、山の上から明りのついた街を眺める絵を想像してしまいます。これは私が登山を趣味としているせいかもしれません。登山は早くから登らないと、てっぺんにたどり着くころには日が暮れていることがあるんです。そういう経験の積み重ねが私の中での夜景のイメージを作り上げていったのかもしれません。

沖縄県の北谷町というところに夜景のとても綺麗なスポットがあるそうです。ここには比較的大きめのショッピングモールがあって、大観覧車が動いています。レンタカーなどを借りて買い物をしたあとに、巨大な観覧車を見たらかなり嬉しい気持ちになりますね。夜になるとライトアップされてとても綺麗な眺めになるそうです。

帰宅するときに車で遠くから観覧車を眺めるのも楽しそうです。空に星がたくさんちりばめられていて、なおかつライトアップされた観覧車がくるくる回っていたら素敵ですよね。ただの買い物が素敵な建物の記憶として残る気がします。あと夜景に感動するかどうかは結構個人差があるようですね。夜景好きな友人をリサーチしたあと、皆で一緒に眺めに行くのも楽しいのではないかと思います。登山のときに見るそれとはまた違った景色が見られるのかと思うと今からとても楽しみです。


同じカテゴリー(新垣)の記事
久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2014-12-18 19:04)

レンタカーで体験!
レンタカーで体験!(2013-03-29 18:55)


Posted by チームパイン at 12:27│Comments(0)新垣
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。